ホーモック タレー

昨日のランチ 堂島の地下 某怪しげな場所(がかなり有名)で食べた タイ料理。

(参考ブログ:Mのランチ)

わざわざ友達と OLや会社員に紛れ込み行くほどのお店ではないと思いつつも 

多分(80%ぐらいは)タイ料理をリクエストするであろう彼女のためにメモしていた

お店、美味しかった!

途中までカレーと思って食べていた私は かなりのタイおんちだと思われる(笑)

『ホーモックタレー』とは タイ風蒸し物でレッドカレーとココナッツミルクに魚介類が入ったもの

タレーとは 海という意味だそう。 まぁ カレー風味という味付けだったのだけども。

隣の見知らぬOLは 辛いと言って残していたが

私は どうも辛いという機能がレベルアップしているようで(インデアンカレーの特訓で)

美味しく そして甘いという印象でいただいた。

タイ人女性がやっているお店で ほんとうに彼女は気がきき、やさしくてやさしくて

段差があるところでは優しく手を差しのべ誘導してくれ靴を履くまでそのままで

おつりも優しく手に渡してくれ 手をあわせ カックンカーと言う。

男性だったら イチコロだろう・・・

そこで タイフェスティバル大阪 というチラシをもらって帰ってきた。

9/29(土) 30(日) 10:00~20:00 天王寺公園にて。

タイ料理は 35ブースも出店するようす。

わぁー 食べタイ。

ホーモック タレー の画像