とんとん

3年くらい前彼女と知り合ってうちとけたときに

以前オットが転職を繰り返すということを話したら

そんなんリコンです。と言われ ものすごく印象に残った。

私はそういう選択もあったのか!と気付かされたことがあった。

当時は必死だったから。

で、彼女のことをずいぶんクールな人だなぁとはじめて感じ

その後も おぉクールだ。 いやそれはかわいそう と度々感じることはあった。

そんな彼女の夫が 心の病にかかった。

私は正直、彼女は彼を捨ててしまうのではないかと ひやひやしていた。

でも彼を助け 彼女の生活や考え方はかなり一変したと思う。

彼女は 私は私。あなたはあなた。

あなたが いくら私の目の前で お醤油をかけすぎても あなたの体だから私は知らない。

私に迷惑を掛けない程度に勝手にして頂戴、いちいち全部見てられない。そういう人だった。

私やもう1人の友達は いやそれは違うよ。と言ってみたが彼女のその姿勢は変わらなかった。

私自身は ジェットコースターみたいな人生だと思うけどなんとかやってきた。

人によっては 私のジェットコースターは小学生以下向けと言うかもしれないけど

私にとっては 理想した人生から180度かけ離れ、挫折もかなりあじわい

周りがみんな幸せな生活をしている中 私ひとり不幸だとそう感じ

根性はねじ曲がり、一層頑固になった。

だから彼女のことを知ったとき、『あっ』と正直思った。

それから 誰でも人生 とんとん なのね。

と思ってちょっと彼女には悪いけど 少し安心した。

人生は ほんと思うようには行かないようになっています。

遅かれ早かれ とんとん なんです。きっと。