10:49 am

KWの『僕と彼女は結婚する』を見て

自分の結婚する過程や気持ちをブログにする女性は多いと思うけど

これは男性のブログとのこと。

どんなにマメで どんだけ彼女のこと好きなんだ!

と失笑半分ちょっとのぞいてみた。

いやぁー。ちょっと読んで考えることも多くやめましたけど(汗)

いまさらどうすることもできないのでとっととやめましたけど(大汗)

そこで面白いものを見つけました。

『理系のための恋愛論』

連載がもう255回だから スゴイ。

いまや 懐かしさまでおぼえる 理系男、融通君に是非読んでもらいたい。

こないだまでお世話になっていた派遣先は

ほんとうに理系オンリー 理系理系理系 理系の中の理系的男であふれかえっていました。

文系人間しか知らない私にとっては もぅ1日目から逃げ出したい・・・職場でした。

(最終的に4年もおったけど・・・)

    理系=めがね、細い(がりがり)もしくは運動不足による肥満、色白

         

        小さな声でぼそぼそしゃべる→これが加わったら最強

                      ※あくまで私的イメージ

私の中で もうこの図式は出来上がっていて

潜在意識レベルいや

遺伝子組み換えではない レベルで

だれがなんと言おうと譲れない。

    × なのです。

男の人というのは 男として存在していてほしい私にとっては

そんな弱弱しいことじゃ男じゃない・・・のほうが先にきてしまうのです。

自分を棚にあげて言うのもなんなので この辺で。

でも そのぼそぼそ言うのを 『はぁ~?(だんだん強く=クレッシエンド)』で聞き返していると

楽しくなってくるのも事実ではありましたけど・・・(S的要素が見え隠れ)

職場に女性がいない(いても私みたいなおばさんしかいない)結婚できない・・・

とお嘆きのあの職場の理系君たちにと・・・ふと思いました。