4:39 pm

すごくキレイなバラを撮ろうと思ったら

すごく大きな毛虫が・・・

やけにキラキラで・・・

妙にキレイだったので 両方撮りました。

いやぁこの時期 どこもバラな季節です。

昨夜から 体中がむくむ。

『むくむ』と変換したら『浮腫む』 初めて知りました。

こんなことは めったにない。ありえない。

だって私、頻尿だし(笑)

じゃあ 何でむくんでるのか??

検索したら 水分の取り過ぎ、塩分の取り過ぎ、腎臓疾患・・・

自分的には 運動不足、リンパの流れが悪い、冷えが滞っている。

そのように解釈。

なんなら この毛虫の針で つついて楽になりたい。

むくみを感じる部位 ベスト3

(1)手の指

(2)ふくらはぎ

(3)ふともも

ぽわぽわでむくむくで気持ちいいとか言ってる場合でもなく(笑)

もみもみマッサージしてます。(心臓にむけて)

4:39 pmの画像