うるおぼえで作る・・・

人生すらいい加減な私ですから

当然料理もいい加減。(× イイ加減ではありません)

先日友達行ったカフェのメインメニューは

鶏肉にクリームがからめてあるもので ジャガイモとしめじも

加わりとてもおいしいものでした。

あのまったりさを、生クリームを、食べたいという思いだけで作ってみた。

オットは飲み会でご飯はいらない(しかも彼はクリーム系が苦手)

『今夜しかない!』

そう、 私は いい加減で一直線なんです。

  -------

【材料】

買ったもの: 鶏肉(もも)・生クリーム(動物性)

家のもの :  ブロッコリー・塩コショウ・とろけるチーズ(1枚)

【所要時間】

10分~15分(鶏の厚さ、大きさにもよる)

【作り方】

(1)ブロッコリーを茹でて、隣りでは多めに塩コショウした一口大鶏肉を焼く(油はなし)

(2)柔らかくなったブロッコリーも鶏のところへ投入。(もちろん油いらず味付けいらず)

(3)鶏肉に中まで火が通ったら 生クリーム(目分量)投入、チーズ投入。

(4)少しだけ煮込む感じでチーズが゙溶けたら できあがり。

*塩コショウだけですが、鶏の旨みも溶け出している味がします。

 お好みで ガーリックパウダーや クレイジーソルトでもいいかも。

*ブロッコリーしかありませんでしたが、アスパラやインゲン

 もちろんジャガイモ、キノコ類もいいかもしれません。

*鶏にもブロッコリーにも焼き色が付くぐらいが味もしみて

 いいあんばいです。

  -------

これを食べた後 pm7:30~am6:30まで寝てました。

とても眠くて眠くてしかたなかったのです。

風吹ジュンと 滋賀県のプールに行く夢を見ました。

このお料理に 睡眠薬は 多分入っていないと思います。

うるおぼえで作る・・・の画像