肉食獣親子

先日のお休みに母とスーパー銭湯に行った時の話。

並んで湯船につかっていて ふと母の背中をみたら

水は はじかないものの(笑)70オーバーとは思えないほど

きめ細かな肌でつるつるとしてすべすべとして色白で 

ちょとした嫉妬さえ覚えた。腹が立つのでつねったりした。

確かに小さい頃から 母の背中はきれいだなぁと思っていた。

その他があんまりなので 余計にそう思った子供心である。

『なんで こんなキレイなんよー』って聞いたら

『あなたとは食べ物が違う』と言われた。

確かに私は肉食獣で カレーばっかりたべてますとも。

そんな母もつい最近まで 肉食獣だったのに。

いやぁ まだ私は肉食獣を引退するには早すぎる。