1:00 am

冷蔵庫の掃除をしました。 ありえない賞味期限のものがたくさん・・・。

いっしょに歴史をきざんできた お好み焼きソースとかチリソースとか・・・

お茶漬けの素とか・・・調味料系は一度使ってそのまま・・・みたいになってしまっているものが多いです。

そういうみなさんを捨ててしまうと、冷蔵庫の照明が普通に見えて

ものすごく明るい(というか本来の)冷蔵庫に戻りました。

*

ほっとしてカフェオレが飲みたい。

家に牛乳がなかったのと近所のコーヒー専門店の割引券があった。

この場合 私は、お店を選ぶ。

そういう人。

コーヒー専門店にて邪道のカフェオレを注文し本を開く。

隣のおばちゃん3人組(推定49歳)がひたすら興味深い話題を次から次へとしゃべるので

そっちの方が気になって まったく活字を追うことが出来なかった。

今の会社ってのはインターネットが出来ないと駄目みたいよ。

でもインターネットって2回やったら出来るみたいよ。

コンピュータ使うときってエプロンがあるみたいなのよ。

あの人って恋愛結婚だから事務経験がないのよ。だからだめね。

あ、息子さんはデザイナー志望なの?

デザイナーって留学するなら パリ? イタリア?

紅白にかっこいい人が出てたわ。でも結婚してるんだって。(千の風がなんたらの人だと思う)

私 マンなんたらっての検査したことないのよね。

・・・・・・・・

(これだけ覚えてる私って・・・)

早々にお店を出たにもかかわら・・・ず・・・。

1:00 amの画像