おそろい

今日は8がならんでいるので おろそいについて。

おそろいに対して異常な執着および憧れがある私。こんないい大人になっても。

多分一人っ子のせいか誰かとおそろいというのがしたくても出来なかった反動だろう。

姉妹でおそろいの服を着ているのがうらやましかった。

お姉ちゃんが水色の髪飾り、妹がピンクの髪飾り、これも私の心をちくちくさせた。

全くのおそろいより微妙な違いが余計に”おそろいなんです”と強調しているよう。

なんだか特別な気がしたし、誰かとつながっている感、

自分にはできないんだとか、一人ぼっち感でいっぱいになってちょっと落ち込んだ。

たまにおばあちゃんが従妹とおそろいで買ってくれた服やモノがとても嬉しかった。

美波ちゃんはお姉ちゃんだから青いのね、とか。そんな一言も。

結局帰る家が違うから 姉妹にはなれない従妹・・・。

余計にむなしくなったりして。

結婚してから 我が家は実は色違いのおそろいだらけだ・・・。

相当な反動。

が、相手のものと間違えないように。と言う意味も含まれている。

ちょっと違うか・・・。