1:48 pm

私がこの4月からはじめた ならいごと。

三十路半ばの手習い・・・。いつまで続くかと周りのシンパイをよそに続いております。

なんせストレス解消にとはじめたフラメンコ。

逆に振り付けが覚えられなくて余計にストレスがたまりやめたほどなのでね・・・。

でも、今回の私は違いますよー。(ちょっとだけ)

二胡(にこ)”でございます。

中国胡弓とも言われる二胡をはじめました。

弦は2つ。弓は馬のしっぽ。本体には蛇皮。

座った姿勢で太ももあたりに二胡を縦に置き

弓は床と平行に弾きます。

ギコギコ、ギーコギーコとやっております。

今出せる音(可能な音)は、ドとソ。

この2つの音だけで 結構立派な曲になるから不思議です(笑)

基礎をみっちりと という熱心な先生なので、

この方(日本人男性おしゃべり上手超ふとっちょさん)が先生でよかったなぁと思っています。

今の悩みは おうちで練習しようとしたら弦が切れることです。

まったく練習どころじゃありませんっ。

1:48 pmの画像