たまごの賞味期限

イトーヨーカドーで卵を買ったら、ひとつひとつに賞味期限のシールがついていた。

こういう卵は、めっちゃひさしぶり。懐かしい気がする。

7日(水)に買ったので、その前日に産み落とされたということか!すご。

既にもうこのプラスチックの容器が用意されており、その上に産み落として・・とかの

スピードでしょ?と思う。

確かに卵売り場で産卵から2日以内のナンたらカンたら・・・とか書いてあった。

ヨード卵光についているシールを集めると何かもらえたような気がする!

でもコレは、ただのシール・・・。

あ、そうそう何度も言いますが、卵は割る前に洗ってくださいね。

たまごの賞味期限の画像