9:24 pm

最近の頭の中。

・朝の連続テレビ小説純情きらり』で今度いつ、劇団ひとりが出てくるのか?と毎日思う。

 宮崎あおいちゃんの顔は ホントに小さい。なんだか小動物みたいだ。

 同時刻に懐かしい『ときめきトゥナイト』をしているので朝から軽く葛藤がある。が、あおいちゃんが勝つ。

 45分から見る。

・オットが”朝礼の前の朝礼”(なんや、それ)に出ないといけないらしく、朝でかける時間が20分早くなった。 じゃあ20分早く帰ってくればいいのに、5時間ぐらい遅い。(どないなっとるねん) 

ダ・ヴィンチ・コードを読み始めた。

 ルーブル美術館に行きたくなる。もっと時間をかけてもっと勉強して行くべきところだったと後悔。

・会社で朝顔を今年は植えていないのに、たくさん芽が(双葉)出てきている。これは、こぼれ種から

 だとは思うのだけど、また、美波さんたら植えたのね・・・と思われてしまうな・・・。

安室奈美恵の”人魚”をCMでしか聴いていない。

 が、やっぱりNOKKOの”人魚”の甘ったるさが好きだな。

・『NANA』を木曜のPM11:00~やっている(アニメ)いつも見るのを忘れて

 この年齢ながらにがっかりする・・・。昨日も忘れた。

 (実はどんな話か知らないが、そんなにええのか?とどうも見たい)

・初めて挑戦しているが、

 なかなか斜め前髪にならない。うっとおしい。かゆい。切ってもいいか?(誰かに聞いてみる)

・カキノジン先生の絵はんこ教室(出張教室)に行く予定が立った。うふふ。

 どんな図案にしようか いろいろ考えるが なにせ絵が下手だ・・・。温泉マークしか浮かばない。

・4月から習い始めた○○

 癒されに行っているつもりが、上手にできないのでちょっと落ち込み気味。

 以前、魅力的・情熱的なフラメンコでストレス解消をしようとしたら

 振り付けが覚えられず余計にストレスになって辞めた経験あり。心配だ。

・今日バス停でバス待ち時間に 良からぬことを妄想した。

 あぁ、書けないな。

   写真は先日1歳の誕生日を迎えた”めぃ”へのプレゼント。

   なぜか色違いで2枚。孫にプレゼントを買う気持ちに似ている。

   寒さにふるえる冬に着せよう。

9:24 pmの画像