携帯をわすれる

会社からの帰りにふと、携帯と思ったらかばんのどこにも入っていませんでした。

んがー、会社に忘れたのは分かるけど、どこだ???

とりあえず買い物をして帰って、ちょっとお好み焼きまでの序章を食べて

はぁぁとため息ついて、会社へ向かいました。(バスで20分)

母の調子も悪いし、友達からも連絡が入る予定だ、オットからの帰るメールが

分からない、明日のめざましどうしよう、等いろんなことがめぐりました。

しかも自分の番号覚えてないのでかけるにもかけれない状態。

(いつからこんなヒトになってしまったのかしら。番号覚えてないなんて)

想像上更衣室だったんだけど、実際には机の上に置きっぱなしでした。

(残業の3名様に あたたかくもつめたくともいえる表情をあびました)

こんなに不安になると思いませんでした。

それが当たり前という感覚になってしまってました。。

私は、ポケベルってのを飛び越えて携帯持ってる世代なんです。

だから そこまで執着してないつもりだったんですが、いやぁ、びっくりです。

世間と断絶された思いさえしましたもん。

今夜も携帯を抱いてねむります。