20年後の彼女

中学時代の友達がやっているブログを見ていたら

懐かしい子が書き込みをしていた。彼女だと分かり浮かんだのは小学校時代の髪をちょんと結んだ勝気な顔だった。

その子とは 私は小学生んときから同じで、

いつも小中と学級委員長なんかをするタイプで、しっかりしていて

当たり前だけど一番いい高校に行って国立の大学に行き、上場企業と言われる会社に就職した。(そこまでは風のたよりでなんとなく知っていた)

でもその書き込みを見る限り

彼女は立派な専業主婦で子供がいて幼稚園行事に忙しいと・・・

なんだか私は当時の担任のオールドミスの女教師の立場になって、落胆をかくせなかった。

”〇〇さん・・・あなた・・・ったら、いたって普通じゃないの、先生ちょっとがっかりしたわ。あんだけお勉強できた、あなた、がよ。先生、期待してたのよ。あなたには!”

今現在普通じゃない私が言うから、間違いなく普通やん。

ちょっとひがみっぽく聞こえるけどさ、普通やん。

お勉強できたのも一流企業も過去のこと。

普通がいいのよね。普通の幸せが・・・。