コラーゲン

”今日は私がコラーゲン日和だねと言ったから、

コラーゲン記念日です”

中学時代の友達が家の近所まで毎朝殺人的な通勤していて、もうすぐ転勤かもというので、久しぶりに一緒に近くのスープカレーを食べに行きました。中にチキンが手1本入っているので、ゼラチンとこを、二人でむさぼり食べ・・・、

『あんた、カオ、中学ン時と全然変ってない』とお互いを褒めあい、

『いやぁ、性格丸くなった』とこの日記を見ての感想を言われ、私がどれだけトゲトゲしい人間だったんやと問い詰め、コラーゲンがたっぷりととけでているスープを残さず飲み、

35歳に現れる体の変化、不調を真面目なカオで相談し、年老いていく親を想い、墓はどこへ入るとか海へすててくれとか希望を語りまた会おうと言って別れた。男前な私達☆

いつ会っても 中学時代そのままでおしゃべり。もちろん彼女のカオも変ってない。と言うのはホント。(世間から見たら知らないけど)

昨日の彼女の心に残る一言

”なんやかんや言っても、やっぱり母親って正しいとおもうねん”

いやぁ、あんたも丸くなったよ。

彼女と別れてから、先日のロッテのコラーゲンを探したがコンビニにはなくて、明治製菓のコラーゲン(ちゅうちゅうするやつ)を見つけて買ってみた。寝る前にちゅうちゅうした。今日はとことんコラーゲンと決めたのだ。(コラーゲン記念日)

コラーゲンの画像