ゴリラのワイシャツ

バレンタインデーなので、ワイシャツの話でも。

(あっ、過ぎてる)

ワイシャツって関西では言うのですが、通じてますよね。

関東では カッターシャツ

うちの夫がゴリラでもなんでもなく、1日(たぶん)働いて帰ってくると首周りが汚れているのです。きっと、藤木直人でも、部長:佐藤浩市でも同じだと思うんですよぉ・・・。

これを普通に洗っても落ちないから、なんか塗るやつ買ってみたり、ゴシゴシしてみたり体力がいったんですけど、最近は高濃度洗浄ってのをやっています。難しい言葉を使っていますがいたって簡単☆

 夜、ワイシャツを洗濯機に入れ、一番低い水位にします。

   ↓

 洗剤をいつもの洗濯量の分量入れます。

  (ワイシャツ一枚の分量ではなく、ほかのも含めた分量)

   ↓

 1,2分まわします。

   ↓

 スイッチを切って寝ます。(漬け置きの状態)

   ↓

 朝、水量を増やしほかの洗濯物を入れます。

   ↓

 通常通り洗い、干します。

干すときにいつもと比べてみてください。

きっときれいに落ちているはずです。

きれいになっているのを見ると、やったよ、母ちゃんと思ってしまいます。

最近はクリーニングの方が多いのかなー?

クリーニングが多くなるとボタンが割れてしまうので注意です!

ゴリラのワイシャツ対処法でした。