梅酒

家では あまりお酒は飲まないほうです。

なぜなら 雰囲気が悪いからです。

洗濯物やら、新聞紙がある家では、どーもあきません。

(夏にキムチとビール、焼肉とビール というのはちょっと別ですけど)

それでもやっぱり うす暗めの店内で 美味しいお料理と一緒に飲むお酒(なんでも)が一番だと前々から思っています。

しかし 最近梅酒を買いまして、目覚めましたね。

これは、お料理といっしょと言うよりも 寝る前ですね。

ストレートで。

『梅酒ストレートで・・・』

お店でも梅酒はソーダ割りなんてあまちゃんですが、

家ではそのままぐいぐい。

梅酒は、チョーヤ梅酒

そうそう、酔っ払っても ハミガキ ハミガキ。

梅酒の画像