情報

北京から友達が一時帰国。

いつも、お刺身やうどん、焼鳥が思う存分北京では食べれないので、そういったものをお昼から会い夜まで激しく3~5食、食べる。

今回は、洋食を思いつきお連れした。ハンバークも食べたかったけど、そこはビックリドンキーで(ハンバークソースお願いします 込)食べていただくとして・・・。私も洋食は久しぶりだったし 大変満足した。

私は、今、篠原涼子が熱いとか、次長課長のジャージが面白いとか、オリエンタルラジオの”あっちゃんいつものやったげて”なんかを歌ってみせ、デトックスとは、岩盤浴とは、ゲルマニウム温浴とは・・・ゆたぽんの話題なんかを熱く語った。あ、なか卵の前を通りすぎようとする彼女に、牡蠣とじ丼をリストに入れず食べられなかったことを詫び、これもどんだけ美味しいか熱弁した。

彼女からは、農薬たっぷりの野菜は一晩水につけるとか、太極拳のすばらしさとか、ニ胡の魅力とか、大学にはモンゴル人の美人モデルがいるとか(ホントに美しい人だった)、韓国人の年上の男性はとても優しいとか(ペみたいな人だろうか)、ダウンコートが格安でオーダーできる話、美味しいトマト鍋の話、みんなどこかしら整形してるとの話など興味深く聞いた。

毎回時間があっという間、足りなくて困る・・・。

今回は旧正月を含みこちらで2週間過ごす予定。いっぱい吸収して帰って欲しいなぁと思う。