9:15 am

金曜日、世界経済が変わりましたね。歴史が動いたので教科書に載るんですよね。きっと。

いままでこういうの全く興味なく他人事で通り過ぎてきましたけど

(いやもちろん他人事でないのだけれども)

株やら投資信託やらを始めて

もう それはそれは尋常でないことが分かりました。株価にはりついていました。

証券会社から注意喚起のメールが来るし言葉もわからず素人なのでそれはそれは焦りました。

心臓もドキドキしました。少額しかしてないのに。。。苦笑

慣れてないって こわいもんです。としおのどーんと構えたことといったら…

木曜日、前の会社の人たちが大阪で会議をするってので美波さんも飲み会においでよ。

ってことで行ってきたのですが、懐かしいにおいで胸が苦しくなるのだけど、2016年の今、

私の居場所なんてあるわけがなく擦り傷だらけで帰ってきた感じとなりました。

明日も仕事なのに大阪から帰ってきたのは午前1時を過ぎていて

ちょうど好きな人から どうだった?なんてボストン(あっちはお昼やし)

からラインが届いていて、楽しくてたくさん笑ったよと返したけれど…

なんだかそれから ちょっとぼけーっとしています。

同じ神戸出身(家も近い)の年下君がいるのですが、彼が妙になついてきて神戸弁を懐かしく思っているようでした。

中高が男子校で大学からそのまま東京で嫁も東の人、女子の神戸弁を小学校から聞いてないのか、彼は。

おかんではない生身の女性のふるさとコールってのが、都会で戦っている人には必要なのかも。

おばはんの神戸弁でもへろへろになってました。なんぼでも耳元でささやくで。

商売になるんでは?なんて思ってしまいましたよ。

拭き掃除ロボットを買いました。

家が広いんです。笑

ストレスをためるより ホコリをためるより お金で解決しました。

ポイントで少し安く買えましたし。

犬もあまり動じずで仲良くしてくれてます。

名前は、ブーちゃんです。廊下が気持ちよいです。

結婚できしな。の原作者 水野敬也が東京カレンダーに載せているコラムが素晴らしく面白いので一気にファンになってしまいました。幻冬舎の人生相談もなかなか面白いです。

株価、東京カレンダー、仕事、株価、幻冬舎かけこみ人生相談、仕事

の1週間が始まりました。(仕事せいよ)

今週も雨ニモマケズ(今日は晴れていますが)、頑張りましょう。