そのときはわからないこと

女は30代からと言われ

それはなぐさめのことばに他ならないと落ち込みながら32、33、34と年齢が勝手に増えていったけど、

あともう残り少ない30代を焦ってる今から思えば、その32から34が一番その

"女は30代から"を指す年齢だったんじゃないかと思う。

考えてみたら厄年となんとなく重なったり…

ちょうど代謝が落ちてくる時期で今まで通り食べてたらぶくぶくと太る

二の腕の引力のここちよさにうっとりうっかりもみもみしていたら、

へその上に謎の横線が赤道のごとく点滅し、

ジーンズにお尻が4つ現れてるという怪現象…

これを寸前にとめるかレベル0か1ぐらいが魅力的なラインなんじゃないかと。

20代の細っちいぎすぎすした感じを残しつつ、母性すら感じるところどころに現れるまるみをも

持ち合わせたそんな魅力。

もし大卒なら10年目。仕事に自信もつくしお金もある。ホンモノも見極める力も付いてきた。

新しい世界に飛び込む時期なのかもしれない。転職したり結婚したり子供産んだり。

精神的にもぐっと責任も重くなって凛々しい顔になっているのでは。

体も変わり顔つきも変わりといったそんな魅力的さが女は30代からと言わせるんじゃないかな。

そのときは あぁ30超えてもうた。やってもうた。としとってもうた。

と思っていたけど 今はもっとそう思うし 40代には何がまっているのかとおそろしいし。

もう だれも 女は40代からとは言ってくれない。

そんな言葉聞いたことない。

今そのころのひと キラキラしてください。

花子姉さんみたいに。