2:17 pm

今朝アイフルの黒ティッシュをもらった。

東京だけのお話と思っていたから なんとなく嬉しく 会社の人に自慢

複雑な顔をしていたけど。確かにどう使おう。いや普通に使おう。

(牛柄と足跡柄)

昨日母が白内障の手術を近所の眼科で受けた。

20分くらいと聞いていて1時間あったら出てくると思ってたら

2時間経っても出てこない。痺れをきらして受付に行くと

今、手術室に入ったとこです。

へ?

こっからは早かったけど(笑)

麻酔やら目薬やら点滴やら10ぐらい過程があるらしい。いくら簡単でもやはり手術。

小学生のとき扁桃腺の手術をした以来なので まぁなんと70年ぶりぐらいの手術。

いやだなぁとか緊張してたみたいだけど なーんともなかった。とのこと。

白い眼帯で出てくるとばっかり思ってたら

仮面舞踏会のような 台所用品みたいな 海賊のような 昔のタモリみたいな

銀色のあなあなの眼帯で登場してギョッとした。

家に帰ってから犬も不思議そうに母を見ていたが ようやく母とわかって尻尾を振った。

『おかあちゃんですよ、おかあちゃん』と必死だったけど。

絶対安静というのに ちょこちょこ動き回るので困る。昼寝を促しながら私と犬は寝たけど母は寝てなかったみたい。

片目生活はメガネもかけられないのでちょっと不自由。

私が年をとったら このようなことは誰が助けてくれるのかと ちょっと悲しくなる。

還暦記念に しておこうかな。早すぎるか。

少し前に ”きのうなにたべた(漫画)” を読んだみたいで (すぐ読めたそうだ)

これ作りたいと思ったところに栞をはさんであった。やはり親子だ。

同性愛についての質問はなかったので ほっとした(笑)

犬は母とは寝ないが私とは寝る。

寝具の準備をすると いち早く乗り込み待ちの体勢。

よく見ると、歯磨きする骨とおもちゃ用タオルを持ち込んでいる(運んでいる)

笑ってしまった。いつの間に!

寝間の準備OKといったところ。

骨は踏むと痛いので 持込禁止したい。