2:20 pm

今日のランチは老松通りの小料理屋。

聞こえはいいが 今にも潰れてしまいそうな古い店、とにかく狭いし。

でもここはかなり人気店。店の前にベンチが2つ置いてあるくらい。

あと腹回りが数cmあったら通れないカウンターの後ろを通って2Fへ行く。

上るまえに店主から注文を聞かれおしぼりが渡される。

それを受け取りながら『いわしつみれ唐揚』と。

4畳半ぐらいの部屋に大きな机がどーん。大男が2人と数人のサラリーマン。

カウンターの後ろをどうやって通ったのか謎。

なぜかこわいので大男と一番離れた席に座る。

いわしのつみれ なんて久しぶりに食べた。

しょうがが効いていて あつあつ おいしいなぁ。

いっぱい自家製ふりかけがおいてあって おかわりしたかったけど諦めた。

大男さえしていないのに・・・私がするわけにはいかない。

昨夜の初炊飯器 お米と合うおかずと考えて カツオのたたきと明太子とめかぶを買った。

玉子焼きを作った。美味しかったので2回も作った(2個×2 食べすぎ)

いつも鎌田醤油が助けてくれるから・・・想像より美味しくできる(笑)

今日は豚の生姜焼き。白いご飯のために昨夜から漬けてある。ぶひひ。

ご飯は多めに炊いた方が良さそう。(お昼おかわりしなかったし)

コウちゃんから なにやらたくさんいただいた。

ミニトマト じゃがいも たまねぎ きゅうり ピーマン たまご3個

ひぃ~。

ちゃんと自炊してください、と。

しますよーっ。

2:20 pmの画像