腹とYシャツと私

きっと腹のポケットに入れて座ったら 腹の肉が押し出して携帯電話をぽろっと・・・

そんな状況が浮かぶ。正しくはズボンの前ポケット。

昨日 トン平は携帯電話を紛失して大騒ぎ

夜タクシーの中で落としたらしい。運転手からの連絡もなし。

会社の携帯電話で 個人用も持ってないので急いで買いに行ったトン平。

携帯電話を選べるなんてのが久しぶりで楽しくてなかなか帰ってこなかった。

次はぜったいトイレに落とすから 防水にしたらーって冗談で言ったら

ほんとに防水のにしてた。ご自分でもじゅうぶん自覚があるようす。

そんなトン平は 今日4度目の正直ではじめてカシミールのカレーを食べることができた。

感激のあまりヒソヒソと私に話すトン平。 いや、もっと失くした携帯電話のことを反省して・・・。

恥ずかしいけど告白すると 今年の夏から汗わきパットを使う。

これ、すごいね。ほんとすごい(笑)考えたヒトが。商品化したヒトが。買ってしまった私が。

男性用とか出ないのかな。 おーいとか、背伸びしたとき どこを見ていいか分からなくなるし。

いや 見てしまうのだけど。

使用するのは 色の濃い服のとき。高かった服のとき。

服を傷めないっていう概念からもいい商品だと思う。

無印でも わき2重っていう下着もあるくらいだし。

年齢とともに汗腺が広がったのは 私だけじゃないと自信がつく。

ありがとう。