鉄之輔

鉄之輔 と言う名前の男の子が小学校のときいた。

彼はひとりっこで お母さんは恐ろしくお洒落でショートカットで 他のお母さんと違っていた。

彼のセーターはいつもお母さんの手編みで いつも『T』の文字が入ってあって

色は グリーンとブルーの間の変な色だったけど あのお母さんの手編みだったらきっとお洒落なんだと子供心に思った。

そんな彼のあだ名は てっぱんのすけべ だった・・・。

なんだか急に思い出した。 ○○(苗字は2文字)てっぱんのすけべ。

すごくゴロがいい。

彼は無口でほとんどしゃべったことないけど 今でもお母さんとセットで思い出すな。

小学2年のとき 私が転校してきた時もう既にその名前はあったのだけど 

このころのあだ名ってすごいなぁ。それから中学に入ってからも言われてたな。