2:19 pm

自転車で。

2ヶ月前にも自転車。

あれはママチャリ。今日はルイガノ君で。

途中 もう来ることもないかもしれないと 私の中でNo1の カツ丼を食べる。

10:30のお話。

開店早々飛び込んだ。1番。

開いててよかった。

値上げはいたいけど、やっぱり美味しい。

私はここの カツ丼とおじちゃんとおばちゃん、ほんと大好き。

卵ダブルにすればよかった・・・。

”今、武庫川”と 母に写真をメールする。

そうでもしないと なんだかおちつかない。

ここに居るのは一瞬だけれども

ここに居ますよ。と誰かに言わないと。

言わないと。

マラソンしてる人とかに不審がられながらもただの川を写真に撮り

なんだか焦って送る。

あと何本も川を渡るし 鉄道の高架下もくぐるし 踏み切りも通るし 坂道もおしてあがるし 国道も通る。

アンリも通るし ビゴも通るし インデアンも通るし・・・。

突然川が氾濫するかもしれないし 電車が突っ込んでくるかも 車と衝突するかも

そんな 次、何が起こるかもわからないのだから。

そして 私はひとりだから

知らせなきゃと思ってなんだか焦った。

返事は ”今から美容院に行きます” 

くるみやらチョコやら入ったパンを買う。

かっこよく 名前を忘れることにした。と書きたいが

どうやっても 覚えられない、美味しいパン。さっきおやつに食べた。

ここも もう来ることないかもしれない。

何本目かの川の時 雨が降ってくる。

カンカン照りも困るが 雨も困る。

帽子が一回飛ぶ。

戻る。

やはり自転車がいいと早い。

前回とは 気持ちも少し違う。

私らしく カツ丼食べて パン屋によって・・・。

離れていたけど ルイガノ君ともやっと同居となる。

2:19 pmの画像