蹴上浄水場

京都の蹴上浄水場のつつじを見てきました。

つい先日 KWで見つけてココロひかれまして、早速5月4日に母を誘い行ってきました。

京都市の施設なので無料ですし、4日はとても暑く水道局ということもあり

給水車でお水のサービス(笑)までありました。うちわまで!

急斜面は一面のつつじです。赤・白・ピンク・・・

どこまでも続く街路樹のつつじはよく見ますが

こんなにたくさんのつつじを見たのははじめてかも。

まだ8分咲きといったところでしたが 今年の開放はもう終わってしまいました。

とってもすばらしいのに期間が短くて残念です。

近くに南禅寺インクラインもあり行きたかったのですがこちらはまた今度のお楽しみに。

蹴上浄水場の画像