2:08 pm

ヴェトナムコーヒーをはじめて飲んだ。

”下に練乳が入ってますから良くかき混ぜて飲んでください”

練乳が入っていることはうすうす知っていた。

混ぜると色が変わる。あっという間に。

甘くて甘くて 甘い湖に後ろから押されて入ってしまったみたいに。

頭からつま先まで べっとりと甘くなったようです。

熱いお国の飲み物だから みなが疲れないように甘いのでしょうか。

どんな女が飲んだかというと、

犬の心をもちながらも

猫の心にあこがれて

鳩の胸にはあこがれないけど

熊のように毛深くて 

猿腕を持ち

蛙のようなぽっこりおなかです。

狐の嫁入りが好きで

鹿の神聖さに最近目覚め

鶏の心臓の噛み応えが好きです。

牛の乳は苦手ですが

山羊の乳も苦手です。

鼠を都会で何度か見たときに

雀の涙ではなく

象が水浴びするくらい泣きました。

鶯のように花に似合う人になりたいと思っています。

ちょっと頭が動物です。