家でポップコーン

レンジで作るやつです。

数年前に塩味のものをもらって初めて挑戦したのですが

とにかく開けると大量で食べ切れませんでした。湿気てしまうので捨てました。

そんな苦い思い出のある ポップコーン

近くのショッピングセンターの4Fシネコンのそばを通るとき(吹き抜けの3F)

おいしいにおいがするのです。

ポップコーンのキャラメル味。

からみつくように甘く香ばしいかおりが

あの虫歯をそうぞうさせるいじわるなとことか

あのポップコーンの固いとこを間違ってがりっと食べたときの歯とか

あの皮みたいなのがうまい具合に歯の隙間に縦に入り込むことなど

やっかいなポップコーンの習性をみな忘れさせます。

美味しい甘いニオイで誘惑します。

いつもにおいだけでキャラメル味を実際たべたことありませんでした。

先日スーパーで見つけて買っていました。

亀田製菓のものです(ちょっとびっくりしました)

電子レンジですぐ作れるし あつあつだし、量も適度で、想像より美味しい。

家中キャラメルのにおいです(お風呂まで!)

家でポップコーンの画像