8:41 pm

今日帰りの電車で右隣に座った人が腕を組みました。

そしたらちょうど私側の組んだ左腕の下から右手の指が動いているのが見えて・・・。

その動きは 何かをつかむような、そんな動きで・・・

私は ニシノ君が出てくる小説を読んでいたのですが

気になってニシノ君どころじゃありませんでした。

まっすぐ本を見ていても視界に親指が動いているのが入ってきます・・・。

ニシノ君・・・。

私も腕を組んで無意識に指を動かしているかもしれないから気をつけよう。

今日は ”こころにあまいあんぱんや” であんぱん以外を

買って帰りました(笑)こちらのパンは表面がつるりと光っています。

最近自分でむき出しのパンをトングでとるパン屋さんに抵抗が出てきました。

1軒屋とか、お店の人がケーキのように取ってくれるのだったらいいのだけど。

特にデパートの隅にあるような、地下にあるような、空気のたまり場になっているような場所の。

その場所にあっても袋に入っていたらOKなんですけどね。

じょじょにだったんだけど気になりだしたら 止まらなくなってしまったわけだけど。

季節が関係してるからかもしれないし

インフルエンザに生まれて初めてなったからかもしれないし

パンが限られてくるので少しつらいです。

変なところで神経質です・・・。