今日はお休み

昨夜寝るとき もしかしてやばいか?と思っていたら

朝、案の定、喉が・・・痛かった。

年末のインフルエンザの咳もやけに長引いていて

もう今日は1日休んでこの喉の痛みもまだ初期だし咳と一緒に治す!と

気合を入れて朝一番に耳鼻科へ。

耳鼻科満員御礼。

まだ初期かと思っていたら真っ赤ですと言われ

念のためヨウレイ菌の検査(インフルエンザは免除 笑) マイナスだったけど。

友達から電話があり また喉に・・・と言うと

ド菌ちゃんと言われた。 今回の私は名もない菌だらけですよ。

熱もなく体も元気、食欲旺盛なので 今日はフル稼働。

洗濯3回。買い物行って

(お昼前のスーパーってなんて豊富な食材なんでしょう きらきらしてます)

タンドリーチキンの下準備。

牡蠣のオイル漬けというのにも挑戦しようと思っているけど

久しぶりにお昼寝もしたいが・・・。

再放送も見たい・・・。

万城目学の 他の本も読みたい・・・。

あぁ 喉が痛いんだった。

 

     耳鼻科の先生より(男 60代)

     インフルエンザが流行っとる。

     自分だけかからないと思わず 来季は予防接種は受けとかな。

     ものすごいインフルエンザ知ってるか?

     NHK見たか?

     あれは医者から見てもよう出来とった。

     あれが流行ったら戦争より恐い。人類の危機や・・・・

     たけしのほんとは恐い・・・番組見とるか?

     ・・・・・・・・・・・つづく

     (そんなことを私に話しているから待合室が満員なんですよー)