9:41 pm

先日レピシアの福袋を買ったうちの日本茶を、

まだ私も咽頭炎を引きずっているので持っていく事もできず母に送った。

お昼ごろ、どれから飲もうか楽しみ。着いたよーとメールあり。

一緒に送った”チロルチョコきな粉餅 10個入り”の食べ方(あれはお餅ではないと)を話そうと 

定時後(6時すぎ)電話するも留守電。携帯も出ない。

冬の犬の散歩はお昼ごろ行くし 母は夕方以降外へは決して出ない。

しかも今日は雨。おっかしいなぁーと思いながらも どんどん不安になってきた。

お正月以降、お餅を食べるときは小さくしてから。と小姑のように毎日啓蒙メール(いやな人)

雨の日には外へ出るなとか、すべるなとか、お風呂は暖かくしてとか、寒い朝ならゴミはもう出さなくてもいいとか

とにかく私はうるさい。冬は特に毎日心配で白髪も増えるというもの。。。私のね。

うちは特別年を取っているからかもしれないけど、みんなこんなんなん?っていつも思うんですけど。

家人にいたってはそんなこと考えたことないとのこと。(まぁ両親そろってるし2人だしそんなものか)

こんなふうに連絡が取れない場合最悪なことも考えて とにかく早い電車に飛び乗っても

遠い。とひたすら思い、

いろんなことを想像して胸が苦しくなりました・・・。で乗り継ぎの時に電話したら 

『さっき帰ってきた』とのんきな声。病院に行ってたらむちゃくちゃ待たされて遅くなったらしい・・・。

そこから私はUターン。

無事でよかったです。3年に1度は連絡が取れなくて こんなことあります。あわてます。私1人。

いつも思うことですが、母には私しかいないし、私には母しかいませんから。

そして携帯電話は 携帯するための電話であることを念押し。チロルのお餅の件はもう忘れてた。

三宮でパスタ(RYURYU ほうれん草(生)とベーコン)食べて帰ってきました。疲れたし。

9:41 pmの画像