じゅうたん並べ替え

会社ではまってしまったことがある。

汚くなったじゅうたん と 机の下などのさらっぴんのじゅうたんを ぺろりとめくり

入れ替える作業。

最初は倉庫に 新品のじゅうたんを数枚見つけたこと。

それを汚いなぁと思っていたところと交換したのが始まり。

とにかく パズルみたいで面白い。50センチ角ぐらいかなぁ。

縦の織、横の織、と千鳥格子になってたりするんだけど、もういいや(笑)

別に誰からもやってくれとは 頼まれてもないけど。

誰もいない部屋で にやにやしながら これをやっていると

あたしって暗いなーとか思いながらも 打ち込み気味。

達成感にも似た何かを得ることができます。

誰も気づいちゃいないけどね。

じゅうたん並べ替えの画像