3ヶ月

生まれて今日でちょうど3ヶ月の赤ちゃんに会ってきました。

周りの友達の子供は みなそういう時期は過ぎて 小学生が多くなってきました。

赤ちゃんを見るのは 久しぶり。

小さい手のひらに指をつっこむと 握り返してくれる。

おうおうおう。

息を吹きかけると おめめをつむる。

おうおうおう。

何より私が好きなのは ちっちゃいくちびる。

べつに吸い付くわけじゃないけど(笑)小さい口が、ぽわぽわと泡をふいたり

つるりとしたちっちゃなくちびるがその泡でぬれていたり

無意識で無防備で くちびるがとんがったりする様子を見ると

おうおうおう。

赤ちゃんだわー。いのちだわー。と思うのであります。

3ヶ月の画像