アリアンスグラフィックな日

久しぶりに アリアンスグラフィックの”フランス人に教えてもらったカレー”を食べてきた。

昨日も今日も 本当に寒い。このあたりの港町はもっと寒い。

私は ダウンコートの飾りのようについている?フードまでかぶってしまうくらい寒い。

エスキモーみたいになるんだけど。

扉を開けるとストーブが焚いてあったけど 寒くって

カウンターの一番右に座ると レンガの壁が近くて

あぁ石の壁だから寒いんだなと納得。

加えて吹き抜け。

また、その空間がいいのだけれど。

あっという間に たくさんの人で埋め尽くされた。

白いコーヒーカップの形が あまりにもステキで持ち上げてみたら

ウエッジウッド (多分これ)だった。(お店で皿を持ち上げている中年女子は私です)

そのあとジュンク堂”カフェの扉をあける100の理由”という本を手にしてなにげに手を入れた頁が

アリアンスグラフィックで その本は沖縄や東京や北海道のカフェものっているのにも関わらず

今日は少し運命を感じた。

あぁ・・・私は昔から ページ を頁と書くのが好きです。

【ぺーじ】と入力して 【頁】と変換されるのも好き。

アリアンスグラフィックな日の画像