カランコエ(今 つぼみ)

我が家に長年生息、カランコエという植物です。やや多肉。

可愛い小さい花がかたまって咲きます。

ほったらかしですが 花が咲くと可愛がります。

思い出したようにお水を・・・。

それまでは枯れ木のような汚いいでたちなので、次のゴミの日に捨てようと

何度も思いました。でもよく見ると 新芽のような緑が・・・。

私も人の子なので、雪が降りそうな日はビニールをかぶせます。

強風で飛んでますが・・・。

そんな気持ちが通じたのか(?)

いま蕾をたくさんつけはじめました。

でももう1ヶ月前ぐらいから蕾なので もったいぶらせます。

栄養が足らないのかも・・・いや、愛か。

このくらい強いと 1人でも生きてゆけますねぇ。

カランコエ(今 つぼみ)の画像