ラジオ体操

最近6:35からのラジオ(テレビ)体操をするようにしている。

今朝も出来た!(起きられた!)

高校生の頃体育の授業で ”ラジオ体操のテスト”というのがあり

そりゃあ小さい頃から夏休みにやっていたから体が覚えているのは当たり前だけど

どれだけ きびきびと 手先まで意識するかに集中すると案外曲に合わせられなかったり先生の前で緊張してテストを受けるのだから あれ?って事が多い。

TVの体操のお姉さんがすごくきれいに見えるのは、きびきびと体操しているからであれを真似するのは本当に難しい。

その時、いままでどれだけいい加減に腕を振り回していたかというのを知った。

だからラジオ体操を真剣かつ意識してすると じわりと汗をかくほどだ。

体のすみずみまで伸びてものすごく気持ちいい体操だと再認識する。

(ちょっとヨガに興味を持ち始めたが ラジオ体操で我慢することに・・・決めた)

そしてなんだか 体がすっきりするので起きぬけの一杯のお水と続けてみたいと思っている。多分寒くなって朝起きるのがつらい時期までの期間限定(←よぅ分かっとう)

今朝久しぶりにスカートをはいたらストッキングの踵にデンセンoh No~(´д`)

取り急ぎ会社でスティックのりにて応急処置している私がつらい。。。