ミネラルウォーター

いつのころだか、水道水が飲めないなと思い始めてから

ミネラルウォーターをペットボトルで買っている。

これからの季節とくに そう感じる。

主に買うのは

  ・アルカリイオン水

  ・六甲のおいしい水

  ・南アルプス天然水

 

普段使いのお水(特別使いなんてないが)は もうこれ以上でもこれ以下でもなく、

上記3銘柄のうち どれかが私の納得いく価格になっていた時のみ購入(笑)

大量買いして切らす事のないようにしている。

田舎育ちの夫は、はじめ抵抗があったようだ。(お若い皆さんは、もう常識なのかもしれませんが)いや、私でさえもなんだかすごく罪悪感このうえなかった・・・。水を買うなんて・・・。

彼の田舎のお水は、蛇口をひねっただけで本当に夏でも冷たくて美味しい。初めて飲んだ時感動した。

最近これにレモン(ポッカレモン)を入れて飲んでいる。

どうせ飲むなら 気持ちクエン酸も摂取☆とか考えたりして。でもアルカリイオン水にレモンを入れたら中性になっちゃうんだろうな、とか考えたりして(笑)