8:06 pm

最近 暑くなってきたし煮物よりサラダをよく作ります。(作るうちに入らないか、和えています)

お惣菜売り場で売っているみたいに 30品目のサラダ(30品も食ぅサラダ)目指しますがなかなか。

本日は

レタス、玉ねぎ、ミニトマト、ゴーヤ、ツナ、豆苗 合計6品目 がーん。

彩りはよかったんだけど、これだけか・・・。

2人分だと 玉ねぎを半分とかゴーヤも半分、豆苗は昨日の残りとかそういう具合で

次の日はその半分を使ったサラダにまたなると言う具合。くりかえし。くりかえし。

先日は豆3種とコーンで数をかせいだけど、

まぁ、ちょっと毎回、無理があるわけであります。

じゃあ かさも減るし 次はスープでリベンジか!

画像は、最近また はまっている ミニトマト毎日食べよう運動♪

でお送りいたしました。

*本日久しぶりにパーマをあてました。

デジタルパーマというやつです。何がデジタルで何がアナログか分かりませんが、昔ながらの頭からかぶるのをかぶらなかったり、土星がぐるぐるまわっているようなやつであたためられたり、サランラップで巻かれたりはありませんでした。ただ、末期癌の患者のようにたくさんの管が頭から伸びていました。注文は”えびちゃんで”と言ったら冗談でしょ と言われました。 笑

8:06 pmの画像