辛口で

有賀さつきの離婚

当時めざましテレビでパリだかアメリカだかからレポートする姿がすごいなぁと思ったものです。私は、才色兼備でステキな女性だと思っていたけれど、女性から嫌われがちな彼女。フェリス出身も美人なのも事実なので、そこは受けとめなければいけないところです。

滝川クリステルにふられるたびに画面に写る彼を見て、どうしてよりによってこのヒトと思ったものです。でもきっといい人に違いないと・・・。でもめざましテレビに朝から出てきたときは、チャンネルを変えてしまいます・・・。

仕事を誇りもってされているようなので 思い切ったこともできるのですね。

・隣から

お隣から赤ん坊の泣き声が聞こえます。

まさに、赤ちゃんでなく 赤ん坊。

何分も続くのでいつも『虐待か?』と思ってしまいます。

お隣とは会釈程度ですが、どうも田舎から出てきた風でありお友達もいない感じで育児ノイローゼになってるかもなんていらぬ想像もしちゃいます。

やはり通報するのは私の役目かなと 責任感強く思ったりする毎日です。

・同じことを何度も言う人

にうんざりです。そりゃあ 私もありますけど、ある程度意識します。

私は人の名前を覚えられませんが(笑)、結構人の話を(聞くという点では)覚えている方なのでその先に待ち受けている笑いや怒り等まで頭の中で先に線路が出来てしまいます。が、その線路を脱線させたくて、やいのやいのと違う事ばっかりちゃちゃを入れますが 結局元の線路に戻り同じ駅に到着します。しばしば、自分で到着駅にたどりつけちゃったりもします。そして疲れます。。。

むむむ。グチ。