駆け込み寺

私にとっての 関心空間の日記って

平凡な暮らしをしている私にも 

ごくたまに訪れるイベントやスペシャルな日の感激感想もあるけど、

ほとんどが頭にふっと浮かんだ事、をもやもやしながら思っているより

どこかへ置いてこなくっちゃ と思って書いてしまう。

私の”駆け込み寺”みたいなモノになっています。

だから 新しい日記を書くというボタンをクリックするとき、

階段を上がって見える寺の門と

丸顔の坊さんを思い浮かべる事しばしば。

(私は着の身着のままで裸足で逃げてきた娘?と思ってください)

今一番、坊さんに聞いて欲しいことは

前の席の人のくしゃみが

どこまで飛んでるかってことです・・・

いつも オテテが間に合わないのです。

それをチラリと見て不安になります。

朝から 駆け込んでしまいました。