松本 和也

NHKのアナウンサー。38歳。ちょっと小太りでどんくさそうな彼。英語でしゃべらナイトに出演し、体当たりで英語と格闘している姿は素晴らしく、英語の苦手な私にも勇気を与えてくれる!と常々思っていた。

が、

先日の朝日新聞で この松本和也アナウンサーの略歴が載っておりふむふむと読んでいくとびっくり。

灘高校京都大学→NHK入局 とあった。

つい先日アナウンサーと分かったところだったのだけど(それまでは、落語家とかその類だと思っていた)この略歴には驚いた。スゴイヒトダッタンダ。

英語のピークは15歳の受験生の時と本人談があったが、

受験英語でしか慣らされていない私達(とくくってすみません)

の話す力、聴く力というものは・・・。そういうことを自らモルモットと称しこの番組で実践しているようです。

スバラシイ。

松本 和也 の画像