7:55 pm

ぬか味噌くさい女ではありませんが、お漬物は好きです。

先日母より、まさか・・・そんなもの・・・(食べてみて)!?という浅漬けを教わりましたので劇的な記録として残しておきます。

でもこれは、”伊東家の食卓”の受け売りなのです。あしからずご了承ください。関心空間では、働く主婦も多くその時間TVもご覧でない方も多いと思いますのでご紹介したいと思います。

【材料】

ヨーグルト、お味噌、漬けたい野菜

(ヨーグルトとお味噌の割合は2:1らしいですが、1もいらないくらいだそうです。)

一晩漬ける。

翌日食べる。

ヨーグルトの味もしないし、お味噌の味もしません。

まさに浅漬けでした。

私も今日きゅうりで、作ってみます。

7:55 pmの画像