1:11 pm

だいぶ先だけど 面白そうなドラマがある。

きっと外見は50、中身は65、ほんとは(も)45 の私も楽しめそう。

老人ホームが舞台だけど 台本のあるシェアハウスみたいになるんかな。

若くても年をとっても 問題がたくさんあるだけで 人と関わること、

結局のところ同じって思います。

メンバーがいいね、

ここに先日亡くなった白川由美さんや二谷英明さんも入ってほしい。

藤竜也なんて色っぽすぎるね。生きていたら緒方拳さんも加えたい。

石坂浩二浅丘ルリ子は昔夫婦で加賀まりことも付き合っていた。なんて

今朝のテレビで言ってたっけ。面白いね。そんなことも流せる年代ってことね。

大人の一歩先。

私の少し上の世代でも このドラマ真似できそう。

石坂浩二の役、中井貴一以外にないでしょう?笑

もちろん小泉今日子を入れて(もう最後から2番目の恋とは言わせない)

不揃リンゴのメンバーあたりと昔のことを乗り越えた

鈴木保奈美江口洋介も入れてほしいね。鈴木京香伊原剛志とか。

色っぽいどころは、ロマンスグレーな吉川晃司

ちょうど私が定年を迎えるころ、こんなドラマに癒されたいな。

暇だねぇ、わたし。

・・・・・・・・・・以下引用抜粋

大人のためのドラマ『やすらぎの郷』は、2クール放送の予定。

舞台は、テレビ人専用の老人ホームで、そこに集うのは全盛期の映画、テレビ界を支えた俳優、作家、ミュージシャン、アーティストたち。かつての大スター集団が繰り広げる、ノスタルジー漂う人間喜劇を作り上げる。

主演の石坂浩二は菊村栄を演じ、

ドラマは、菊村の視点で、ホームで起きる悲喜交々の出来事を紡いでいく。テーマは家族、財産(遺産)、過去への想い、恋、死への恐怖、芸術への心残り…など、多岐にわたり、『やすらぎの郷』というタイトルとは裏腹に、まったくやすらぐことのできない日々に翻弄される菊村の姿をユーモラスに描く。

菊村を惑わすかつての大女優たちを演じるのは、

浅丘ルリ子(75)、

有馬稲子(84)、

加賀まりこ(72)、

五月みどり(76)、

野際陽子(80)、

八千草薫(85)ら。

男性陣には、藤竜也(74)、

ミッキー・カーチス(77)、

山本圭(75)らの出演